日吉屋クラフトラボでは、日本各地から選りすぐった、現代の暮らしに寄り添うクラフト作品をご紹介しています。
ライフスタイル・ファッション・テーブルウェアまで、長く使いたくなる日本のものづくりの魅力をお届けします。
このたび、2026年1月15日~19日の期間中、フランス・パリで開催される国際展示会 Maison & Objet(メゾン・エ・オブジェ)にて一部ご紹介させていただく運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
Edo Tokyo Kirari @Maison&Objet
15-19 January 2026
Parc des Expositions Villepinte
Hall 5A - Booth M88
江戸東京きらりプロジェクトは、長い歴史の中で培われた高度な技術や製品を有する東京の優れた企業の魅力を発信・プロモートする取り組みです。
「Old meets New」というコンセプトのもと、確かな品質、デザインの美しさはもちろんのこと、現代のライフスタイルに合った新しい提案をしていこうという意欲に溢れる取り組みを厳選し、東京を代表するブランドとして紹介しています。
URCYL @Maison&Objet
15-19 January 2026
Parc des Expositions Villepinte
Hall 2 - Booth N79
URCYL 未来へのレガシー。
漆とつくる鋳造可能な木材URCYLは漆と木のみで作られる全く新しい鋳造可能なマテリアルです。1万年の歴史ある日本の天然素材「漆」と現代科学が融合して生まれました。URCYLは「捨てる」概念を過去のものとし、修理しながら100年を超え使い続ける「未来の価値観」を提示します。
Maison & Objetへの無料招待状をご希望の方は、日吉屋クラフトラボ宛にメールでお申し込みください。